リハビリの先生が伝える健康とダイエット

健康にダイエットしたい方のブログです。生活習慣・運動・エクササイズなどダイエットに関する情報を発信しています。

コーヒー大好き人間が1週間水飲み生活してみた⁉

こんばんは、こうです。

前回紹介させていただいた、

水を飲むと痩せる】という

諸説を私、こうが実際に体感してみました。

reha-kennkou-daietto.hatenablog.com

 結果は・・・

 

f:id:reha-kennkou-daietto:20210328011528j:plainf:id:reha-kennkou-daietto:20210328011715j:plain

  【開始時】    【1週間後】


なんと、痩せました‼ -1.1kg

飲むものを水に変えただけで、普段と変わらず

ごはんを食べてお菓子も食べていました。

 

【実際の体験談】

水を2L飲むのはきついかなと思っていたのですが、

こまめに飲むことで苦痛なく、続けることができました。

体重だけでなく、便秘の改善(毎日排便ありました)、

朝起きたときの顔の浮腫みもだいぶましになっており

朝から顔パンパンで出勤することがなくなりました。

 

しかし、、、。

初めて、二日目、仕事中水を飲むタイミングが

なかなか無く一回で飲む量が増えてしまいました。

その結果、水中毒(下痢、頭痛)に襲われました。

(水中毒とは一度にたくさんの水を飲むことで血液中のナトリウム濃度が低下し頭痛、下痢、めまいなどの症状が起こること)

 

前回の記事でもこまめに飲むことが大切と言っていたいたのですが

改めて、体験することでこまめに水を飲む大切さが身に沁みました。

 

それ以降はこまめに飲むことを意識し、頭痛、下痢になることは

ありませんでした。

 

【まとめ】

コーヒー大好き人間が1週間、毎日2ℓ水だけ飲んだら1.1kg痩せた

痩せる以外にも顔の浮腫みの軽減がみられたり、便も毎日出るように

なりました。

水はこまめに飲まないと頭痛や下痢に襲われるので注意が必要です。

 

みなさんも手ごろに始められることだと思うのでぜひ、ダマされたと思って

やってみてください。